困った奴が現れた

Twitterに再び「宗教法人うごキャラクラブ」が現れた。
@mikanzukituyuO2 である。

このブログでは初めて取り上げるが、そもそもこれは2014年に最初に確認されたもの。
うごキャラクラブ(g:ugochara)は、当たり前だがただのコミュニティで、宗教法人などとんでもない話だが、それを曲解する。
管理人のぼくを信仰するという、うごキャラと全く関係ない組織で、たくさんの人に「おい」や「入信しろ」などと迷惑なリプを送りつける。
このせいでクラブや僕の印象は悪くなり、自分が名前やTwitterアカウントを変更するきっかけともなった。


それがまた現れたのである。


今回は徹底的な対策をとり、ブロックもしているので、これ以上泥沼化しない…と考えているけど、ちょっとだけ心配である。


皆さんも、当該アカウントの報告・ブロックにご協力頂きたい。


ま、心配はしていられない。こんなもの気にしてたら他の活動が止まってしまう。
明日からはほぼ平常通りの活動を心がけたい。