読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブライブ! The School Idol Movie BD発売!

今日は『ラブライブ! The School Idol Movie』のBD発売日。
フライングゲットする連中もいる中、自分のところにはなかなか発送されない。

f:id:fnsmasao2010:20151215235717j:plain
そんな中、今日の午後は秋葉原に行き、暗い中で神田明神を参拝し、「今日の発送はない」と諦めかけていた自分であったが……


19時20分、SGWのおっさんがやってきて、代引きでダンボールを2つ渡す。
1つは親宛て、もう1つは自分宛てだった。

f:id:fnsmasao2010:20151215234017j:plain


送り主には、「P=❌1┣」の文字が。どこだ!?


さて、食事のあと、きれいに貼ってあるガムテープをはがし、20時37分43秒に箱を開けた。


まず出てきたのは、「ナップムソ」と書かれた紙。これはすぐに流し、次に。
すると下に巻物のようなものが目に入ったが、気にせず箱をさらに開ける。


そしてその時は来た。


20時42分00秒。


f:id:fnsmasao2010:20151215234641j:plain

!!!


2秒後、すぐに手に取る。


This is it!!!!!


ついに届いた。
ラブライブ! The School Idol Movie』BD特装限定版!!!


あの映画は、実は6月13日の公開当日、1回しか観ていない。
そして…泣いた人もいたと言うが、僕は泣かなかった。
泣かないようにしていたからだ。
確かに泣きそうになった場面はたくさんある…でも、ぼくの意地なのか、泣かなかった。


しかし、これを手に取った途端、そしてTwitterのタイムラインに流れる画像を見ていると、あの時の感動が蘇り、またしても泣きそうになってしまった。


しかし、まだ僕は泣かない。


今日のところは、これを開封せず、明日以降にいろいろ見ていこうと思う。
楽しみだ。


…そういえば、箱を開けるときに見いだされた巻物のようなもの。
よく見ると、タペストリーのようだった。
しかし、これを広げようとはしない。しばらくはこのままの状態で保管だ。
置き場がないからである。(…)


それを見ると、にこちゃんの「例のポーズ」が見えたのだが…





そして。
僕にブルーレイを送りつけた「P=❌1┣」とは、一体何だったのだろうか。


待てよ…あのタペストリー………


はっ!


そうか、あれは(以下原稿なし)