新名義の告知。

非常に唐突な更新となりますが、発表を行う場としてこのブログを用いさせていただきます。 私は2015年以降、「μ'metro」という名前で長らく活動しています。 多くの方にも親しまれているこのハンドルネームを改名することは考えていませんが、今後、クリエイ…

活動12周年を迎えて。

このブログは不定期の更新なので、未整理の状況に驚かれるかもしれません。 Twitterでの画像投稿も考えましたが、見やすいこの場で公開することとします。 本日、活動12周年を迎えることができました。 寅年の同じ日に一巡するという、節目にあたります。

レガシー。

自分は2010年から活動をしてきたが、 今見直すと、うごメモ時代のデータが思った以上に手元にも残されていないことが発覚。 このブログも中途半端になったまま。 過去の遺産の中には、思った以上に凄いものもあれば、封印したいものもあるので、リセットした…

2020.2.29

閏日付けの記事は必ず残すように、と… “Microflower”? 今後の鍵になるかも。

HTTPS化のお知らせ

先ほど、本ブログをHTTPS化しました。 (ちなみに非公開のBlog 1-3もHTTPS化しています)なお、過去に画像を含んでいる記事はしばらくの間混在コンテンツとして表示されますが、順次対応する予定です。 追記 元々の画像数が少なく、結構すぐ対応できました。…

ブログ統合のお知らせ

はてなダイアリー終了に伴う移行、保有ブログ数整理のため、順次以下の作業を行います。 Blog 1-2(http://y-route.hatenablog.jp/)、Blog 1-4(http://y-route.hatenadiary.jp/)は投稿が無く、今後も使用する見込みがないため、廃止・削除いたします。 Blog 1…

2017.6.5

誕生日でした。(本文挫折)

ただいま研究の成果を作成中…

ちょっと久しぶりで、さらに今までのブログ路線から変わることになるけど、 ここがちゃんと書けるところですから・・・ 韓国語駅名関連の研究の成果みたいなのを、じきにここに公開します。お楽しみに。

Untitled Notebook. 1 - 6

メモ帳より。詩というよりは記録的な?(説明不能)

ちゃんすぃろ

メモ書きから。 Chan-cil'o Chan-cil'o Chan-cil'o iy'loté Chan-cil'o Chan-cil'o Chan-cil'o iy'loté Chan-cil'o Chan-cil'o Chan-cil'o iy'loté Chan-cil'o nalian maːnigala soloté なんか沖縄の曲にこんなのあったような…

2016.10.1

新たな時代の幕開け・・・かな。

6周年を迎えて。

(執筆中)

6周年。

おかげさまで、わたくし id:fnsmasao2010 は、 2010年9月11日にうごメモシアターに最初の作品を投稿し、活動を開始してから、 本日で6年となりました。これからも、よろしくお願い申し上げます。

宮沢賢治「注文の多い料理店」書き損じ断片

夏休み中に、ふと図書館にある宮沢賢治全集を開いて、好きな作品の「注文の多い料理店」を読んでいた。 そして、ふと「校異篇」も読んてみようと、開いてみると、とんでもないことに気づいた。なんと「注文の多い料理店」は、原稿どころか下書稿すら現存しな…

セブン-イレブン

いい気分。

2016年6月21日

今日は、自分がうごメモシアターには初めて接続し、はてなスターの評価活動を始めてから、ちょうど7年。 自分を軽く祝う。 そして、メンタルを治そうと頑張る…

6.9

Eskaly tam trebliows obura haysk'ut Wondal ubeck tweizan twuvis osanggyat

六四

1989年…何があったんでしょうねぇ(ぉぃ

56Sental Day 2016

と、名付けてみたものの、

ロッキーソノ言語(425言語)

久しぶりのブログ、そしていきなり意味が理解困難な話。

4月11日

瀬戸大橋開通から……… と、面倒くさいことを言おうとして、すぐやめる。早い。

新学年2016

ちょっと間があいてしまった。

3.14

(3月中に記事を書いていなかったため、ちょっと記事稼ぎ的な)

2016.2.29!!!!!

4年に一度!!閏日です!!! (テスト期間中につき現時点で事実上の日数稼ぎです)

2月22日

にゃ? 何か言うと思ったかにゃ?今はテスト勉強してるにゃ

にこの日

2月5日はにこの日!

1月23日

なんか書かなくちゃいけないようだ。

年越しイラストのひみつ

昨年12月31日、本年1月1日にそれぞれ公開した、Ebeno Characters の絵ですが、あれにはちょっとしたひみつがあります。

113

A113というネタがありますね・・・

自分と鉄道・ラブライブ

※この記事は、「ツイフィール」に掲載していたものを移動の上、加筆修正したものです。今後さらに加筆することがあります。